Mercury31’s diary

生きてる証

TOKYO①

家族で3日間東京~神奈川に旅行してた

父親が熱狂的な巨人ファンで、東京ドームで生の野球を観るのが目的

去年の夏も同じようにドームで巨人VSヤクルトを見てようやく私も野球の面白さがわかったので結構乗り気だった

最近学校の先生たちと甲子園に行くことが多いけど今回の巨人戦のことは話していない

大丈夫だろうとは思うけど何となく怖い

実は1週間前が巨人VS広島で、びっくりするくらいチケットが取れなかった

カープ女子とか流行ってるし、多分人気なのだろう

今回は巨人VS中日

ドアラがマスコットの中で一番好き

二軍落ちするマスコットキャラなんでドアラぐらいしかいない、面白すぎる

 

私の目的はスカイツリー横のソラマチ5階

ざっくぅ | ZAQ ケーブルテレビのインターネットZAQのキャラクター

J:COMのキャラクターショップがあるのを前回の旅行で知っていたので真っ先に向かった

何から何まで買ったのですごい金額になっていた気がするけど覚えてない

ショップのお姉さんも驚いていたのが少し恥ずかしかった

これから部活中には積極的にZAQのシャツを着よう

ざっくぅ ストレスリリーサー(ねころび) | ざっくぅ グッズ販売 | ケーブルテレビのインターネットZAQのキャラクター

これが一番ZAQらしくて良いので職員室に置いておくつもり

 

肝心の東京ドームは相変わらず快適で良かった

開場まで買い物したりしてのんびりしてた

f:id:Mercury31:20140811125029j:plain

昼間からビールを飲んでこそ旅行というもの

ちなみにここまでで私が購入したものはZAQ以外だと洋服、サンダル、眼鏡、ビール

何一つ旅行らしい買い物がなくて笑っていた

特に目的のない旅行でもそれはそれで良さがある

 

f:id:Mercury31:20140811130734j:plain

f:id:Mercury31:20140811125647j:plain

f:id:Mercury31:20140811125958j:plain

見やすい席だったと思う

長野選手がとてもかっこいいので好き、いい写真が撮れてとても満足

ピカチュウがちょいちょい謎の出しゃばりをしていた

可愛いので積極的に許す

水星一家が見に行く前は巨人が4連敗していて試合結果は諦めていたけど勝った

ホームランもヒットも色々盛りだくさんの見ごたえある試合だった、良かった

ヒーローインタビューまできっちり見れたのは野次馬根性をとても満足させた

f:id:Mercury31:20140811130618j:plain

f:id:Mercury31:20140811130910j:plain

f:id:Mercury31:20140811130957j:plain

f:id:Mercury31:20140811132228j:plain

f:id:Mercury31:20140811131058j:plain

f:id:Mercury31:20140811131211j:plain

f:id:Mercury31:20140811131754j:plain

 

坂本好きの私と高橋好きの父が歓喜する試合だった、ラッキー

あと村田のずんぐり具合が結構気に入ってる