Mercury31’s diary

生きてる証

倉敷行った

昨日、部活の指導した帰りに思い立って車で倉敷行ってきた

高速で思いっきり雨に降られたときはどうしようと思ったけど着いたら止んで良かった

f:id:Mercury31:20140721135925j:plain

結構飛ばしたけど夕方になってたので早速お土産物色しながら食べ歩き

瀬戸内ってことで塩とレモン推してた。世間でも流行ってるから波に乗って塩レモンならぬレモン塩買ってみた、唐揚げにかけたい

調味料のお店がとても良かったので取り寄せしてみようかなって思ってる

瀬戸の牡蠣塩 | 備中倉敷 瀬戸内庵

 

倉敷には小学生のころチボリ公園に行ったきりで久々だった。そういえばチボリ公園どうなったんだろう

(と思って調べたら開園11年で潰れてた。跡地が三井アウトレットパークになってて驚き。そういえば来る途中に駅前にあった、アウトレット)

 

小さいころ「まずっ」という感想しかなかったむらすゞめに再トライ

f:id:Mercury31:20140721140754j:plain

めちゃくちゃ美味しい

昔と違っていろんな味があってテンションあがって何種類も購入

いちばん気に入ったのは写真にあげてるレモン味

中がレモンクリームになってて、全体的にしっとりしてた

どうせならもっと買えばよかったと思うけどもう遅い

 

美観地区は昔行った記憶のままだった

川を小舟が下ってていいなと思ったけどどうやら最終便だったらしく諦めた

f:id:Mercury31:20140721141149j:plain

村すゞめを食べながらぼーっと川を見てたら本物のスズメがやってくる珍事発生

逃げる気配まったくなかった。かわいい

f:id:Mercury31:20140721141230j:plain

思わずテンションの上がる私

f:id:Mercury31:20140721141619j:plain

久々に行くところはやっぱり良い

忙しい忙しいって言ってるけど、時間みつけて色々旅したい