Mercury31’s diary

生きてる証

BBQ

学年の若手の先生たちと鶴見緑地に行ってきた

うちはあまりアウトドアな遊びをしない家族だったからバーベキューの経験はほとんどないに等しい

記憶にあるのは大学時代のバイト仲間とした5年前ぐらいだし、昼間の短時間だったからどんなんだったかはあまり覚えていない

ていうか5年て 時空歪みすぎ

f:id:Mercury31:20140801221418j:plain

アウトドア経験がなかったせいか昔は比較的潔癖なところがあって、例えば肉の脂身だとか、外で焼いたものを食べるだとか、そういうことにかなり抵抗があった

夜店の食べ物も口にできなかったくらい

でも今はそんな面影もなくなった。肉ガツガツ食べた、まだ若い

何でもおいしく食べられるのは良いことだ

 

お子さんを連れてきていた先生も何人かいて、一緒に遊んだ

保育士さんみたいにあやせないし小さな生き物は何だか怖くて苦手だったけど、子どもってそういう人狙ってドシドシ構っていったりするもんだからすごい

何かのセンサーでもあるのだろうか(めっちゃ懐かれた)

でもかわいかった、人見知りならぬ子ども見知りは少し治った気がする

抱っこしてグルグルする遊びはどの子にも通用することが分かった、いつかのために覚えておこう