Mercury31’s diary

生きてる証

神戸1日目

神戸に1泊してきた

本当は電車に1時間も乗れば着くところに住んでるけど、旅気分を味わいたかったから宿をとった

私が部活があったので昼過ぎに集合

天気は生憎良くなくて、しかもメリケンパークである花火大会ともろかぶり

最初はかなりがっかりしたけど後々ラッキーだと知った

それは後でわかるとして

 

神戸について、まず北野

去年の暮れに行って以来の異人館に突撃

北野工房のまち

前に行ったときは閉まっていたから開いててよかった

中は小さいお店が何軒もあった

お土産も十分買えたけど序盤だし暑かったからとりあえずアイスクリーム

 

雨の中坂をのぼるのは大変だった、でも雨の北野も情緒があって結構好き

何より人がいないのが嬉しかった

土曜であの空き具合はラッキーだったと思う、夕方ってのもあるけど

スタバも比較的簡単に入れた

明治へタイムスリップ!? 神戸・北野のスタバが素敵すぎる!! - NAVER まとめ

f:id:Mercury31:20140803210230j:plain

北野のスタバは有名だけどいつもは人が多くて入れない

今回はすっと席がとれてホッとした

その後ちゃんと上まで行って風見鶏の館に行った

外観を載せようとしたけど友人が映っているのでやめた

f:id:Mercury31:20140803210404j:plain

昔の人はこんな豪華なところに住んでいたのかとため息

華麗なる一族を思い出した(ドラマ1話も観てない)

 

一旦ホテルに戻ってゴロゴロしてたら20時になってて焦る

ガイド本を見たら軒並み19時半で閉まっている中華街

やってしまったと思ったけど、その日は花火大会に合わせて遅くまで営業していた

しかも行ったときは人が少なくて、何でもさっさと買えたし店にも入れた。ラッキー

小龍包めちゃくちゃ美味しかったけど早く食べたすぎて写真撮ってない

ずっと食べてみたいと思っていた刀削麺

やっと逢えた、ありがたき幸せ

f:id:Mercury31:20140803210914j:plain

ほどよくピリ辛でとても好みの味だった

削られてるところは見れなかったけど美味しかったから思い残すことはない

 

あとはブラブラ旧居留地を散歩して帰った

夜の神戸はおしゃれ感がずば抜けていて素晴らしい

ハイソサエティという言葉がとても似合う街だと思った

f:id:Mercury31:20140803211322j:plain

f:id:Mercury31:20140803211453j:plain

f:id:Mercury31:20140803211532j:plain

 

歯医者すらおしゃれになれるんだから神戸はすごい力を持っている

f:id:Mercury31:20140803211719j:plain