Mercury31’s diary

生きてる証

神戸2日目

朝少しだけ早めに起きてホテル近くのパン屋に行った

ブランジェリー&パティスリー コム・シノワ[グルメ]|神戸公式観光サイト FeelKOBE

f:id:Mercury31:20140804233547j:plain

f:id:Mercury31:20140804233627j:plain

お店はかわいらしいナチュラル感じで、パンの種類がめちゃくちゃ多かった

見た目の可愛さやお洒落さもだけどとにかくおいしい

調子に乗ってパン3つも食べたけどペロッといけてしまった

f:id:Mercury31:20140804233716j:plain

私が食べたのは奥からじゃがいものキッシュとフレンチトースト、それから「ねぎみそポッケ」ってやつ

どれも選んで正解だったけど特にねぎみそポッケが本当に美味しかった

ネギが苦手でもこれだったらきっと笑顔で完食できると思う

感動を自宅に届けたくてさらにたくさん買って帰った、幸せ

 

前日は花火大会でまったく近づけなかったハーバーランドに移動

2日目もあいにくの雨で少し残念だったけど仕方ない

晴れた日の夜に来ると夜景が本当に綺麗で、定番の観光地になるのもうなずける

去年の暮れに行ったときは最高の写真が取れた

f:id:Mercury31:20140804234005j:plain

話がガラッと変わるけど私はtofubeatsの水星という曲が大好きで、だからHNも水星

その水星のジャケ写(正確には違う)がこの写真そっくり、私が真似て撮ったんだけど

tofubeatsが神戸出身ってこともあって、PVも街のPR映像みたいになっていて良い

今度神戸に行くときは水星ごっこがしたい

 

買い物してたら昼過ぎになったからご飯

前日から気になってた洋食を食べた

入る前から見た目がTHE 洋食屋って感じで気分が超高まった

この2日間美味しいものしか食べてないからどこかで反動がくると思う

ぐるなび - 明治屋 神戸 中央亭

f:id:Mercury31:20140804234131j:plain

 

最後は元町を ぶらぶら歩きながら買い物したりお茶したり

グレーテルのかまどって番組で見たのとそっくりなレモンパイが食べられて嬉しかった

レモン本当に好きやなって友人に言われた、実際その通りだけどどうにもならない

2日間本当に食べてばかりだなーと他人事のように思ってた

肥えると健康にも見た目にも良くないのは十分わかっているはずなのに

ていうか海鮮居酒屋やバーベキューの食べ過ぎから1ミリも反省していなくて感動すらする

我ながら潔くて結構