Mercury31’s diary

生きてる証

TOKYO②

東京ですることがなくなったので2日目は鎌倉に移動

その前にホテルに荷物をあずけるために桜木町

f:id:Mercury31:20140811143753j:plain

ここでも出しゃばる我らがピカチュウ

後でしったことだけれど、どうやら映画がもうすぐ公開されるらしい

みなとみらいでも大々的にイベントやってた

ピカチュウ大量発生チュウって字面が最高に好き)

初期よりも何か痩せた気がする、ピカチュウ

 

前々から天気予報で分かってはいたけど生憎の空模様

移動中に雨が降らなかっただけましだったけど雨の湘南というのもなかなかの風情があって素敵だと思う

f:id:Mercury31:20140811140025j:plain

私の鎌倉での一番の目的はこれ

テレビや雑誌で見てからずっと乗ってみたかった江ノ電

鉄道オタクってほどでも無いと思うけど、電車は乗るのも撮るのも好き

あまり詳しくはないけどとにかくわくわくする

f:id:Mercury31:20140811140457j:plain

f:id:Mercury31:20140811141624j:plain

テレビで見た江の島そのものだった

テレビで見たときも天候が悪かったのでますますそっくりだった

湿気が肌に張り付いてとても暑かったけど見たいものが見られたことは幸せ

f:id:Mercury31:20140811141743j:plain

f:id:Mercury31:20140811142343j:plain

帰りに自販機で売ってた江ノ電ウォーター

中身は普通の水だったけど私はこういう地味なご当地ものに本当に弱い

あとは鎌倉高校前という駅に立ち寄った

ロケ地や雑誌の記事などでもとても有名らしい

目の前に海が広がっているんだけど、今回は荒天で残念

また今度鎌倉に来る理由ができた、ぜひリベンジしたい

 

移動して本日の宿、横浜

f:id:Mercury31:20140811142523j:plain

f:id:Mercury31:20140811142631j:plain

神戸もだけど港町大好き

艦これやってるのもあるけどこういう船見たり写真撮るのがとても好き

船乗りになりたい人の気持ちはとても分かる、ロマンがある

 

横浜はとても神戸に似ていた

東京や大阪は地方から人がたくさん来るけれど、神戸や横浜は地元の人が多いような気がする

だから神戸や横浜=おしゃれな場所ってイメージがあるので憧れる

あと中華街のご飯がおいしいところ

 

 

最終日は台風が関西に来ていたからビクビクしていたけれど結局1時間遅れでちゃんと飛行機は飛んだ、安心した

ついでに川も溢れていなかったし家も浸水していなかった

旅行は楽しいけど少し疲れる

旅行するたびに思うけれど必要以上に物を買ってお金がなくなる

そして必要以上に食べて太ってしまう

見苦しいので今日からがんばってダイエットしよう