Mercury31’s diary

生きてる証

美女

今日大学時代の友人と地元でご飯を食べた

待ち合わせまで時間があったので本屋に入ったらananに目がいった

石原さとみ、ここ数年で急速にかわいくなった気がする

女優さんだからそれなりにお金かけて努力してると思うけどちょっと羨ましい

同じ土俵で話をするのがおこがましいのは分かっている

 

ananはほとんど買ったことがない。多分今回で2回目だと思う

(記念すべき1回目はマンガの特集だったのでananとしてノーカンでもいい)

今回は「好かれる女」についてだった、結構興味ある

 

友達は同じ職業だからご飯食べながら話してたのはほとんど仕事のことだったけど、そういえば確かそんな話題も出ていた気がする

雑誌の趣旨と違うかもしれないけど女性に好かれる女性は強いと思う

これは友達も同じこと言ってた

教師の話だけでいっても確実にうなずける

気さくに話せて重くならないのって結構私の中では重要

熱血系は私の性には合わないしそもそもそういうタイプの先生は最近あんまり見かけない

 

やっぱり綺麗な女の人は良い

顔はどうにもならなくても身の回りを小ぎれいにはしておきたい

自分が生徒でも絶対きれいな先生の言うことを積極的に聞きたいと思う

おしゃれで愛想良くてさっぱりした人は素敵

何が言いたいか分からなくなったけどとりあえず石原さとみは美しい

f:id:Mercury31:20140725234616j:plain

みんなが大好き、私も大好き

 

ところで大学の友人と話すのは本当に久しぶりだった

私の専攻する学科はめちゃくちゃ特殊で、女子が3人しかいなかった

母数が8だから何とも言えないけど

今日いなかったもう1人は来月結婚式を挙げる、もうそんな歳かとはっとした

大学入学当初は緊張してたのか、高校の友達と会うたびにホッとしてた

今では大学の友達に会うとホッとする(高校の友達も相変わらず落ち着く)

何だかしみじみした

f:id:Mercury31:20140725235157j:plain

ローストビーフうまい