Mercury31’s diary

生きてる証

夏の風物詩

部活中に今夏一発目のセミファイナルを目撃した

(蝉)セミファイナル!夏の風物詩を見分ける方法&恐怖する面白ツイートまとめ - NAVER まとめ

一見死んでるっぽいセミが実は生きてていきなり動くってやつだけど、このネーミング考えた人センス溢れてる

インターネットには楽しい言葉がたくさんあっていい

良くないニュースも多いけど楽しいことにも目を向けていきたい

 

セミファイナルを見ると夏の中盤を感じる

気づいたらもう7月も終わりだしいよいよ暑さも増してきたってところ

長袖至上主義だから我慢してきたけどそろそろだめかもしれない

過度の我慢は健康に良くない

 

夏といえばサンダル

私もたくさん持ってるけど今年あんまり履いてない気がする、最近スニーカーが圧倒的に多い

今年は割と靴が当たり年の気がするけど実際私も白のスリッポンとコンバースのハイカットばっかり履いてる

通勤も自転車だからあまり靴にはこだわらない

何というか、めんどくさい

 

サンダルは足の爪がよく見えるからペディキュア塗る人が多いと思う

なんとなく塗らなきゃいけないみたいな風潮ある

サンダルの季節になるといつも思い出すのはtwitterの前のアカウントのフォロワーさん

東京の女子大生で、多分2~3個年上だった

どういうきっかけで相互フォローになったのかはもう忘れた

ハイブランドやSATCみたいな生活に目がない人で、いっつも買ったばかりのブランド物の話や海外ドラマ、Apple社の製品の話ばかりしていた

年上の彼氏とモルディヴに行く話を2か月ぐらい続けていたのが印象的

悪い人ではなかったと思う

好きな雑誌はCLASSY.で、本屋で立ち読みしてはあーなるほどと納得したものだった

 

その人が言っていたのが

「足の爪を塗らずにサンダルを履くのはすっぴんでドレスを着て出かけるのと一緒」

素爪はすっぴんより恥ずべきことだと言っていた

まずすっぴんが恥ずべきことなのかが私には分からない、美意識高い人はそうなるのだろうか

あの発言は、当時のあの人同い年になった今でもやっぱりよく分からない

でも素爪でサンダルを履くのにちょっとだけ躊躇う自分がいる

 

明日は3年生の引退試合

というわけでやっぱり選ばれたのはスニーカーでした