Mercury31’s diary

生きてる証

最近YOUTUBEでよく見ているもの


ピングーのエピソード 44 - YouTube

これ小学生か中学生の時にテレビで観てから最高にお気に入りの話

もともとピングーはかわいくってずっと好きだった

ちょっとわがままだったり素直じゃなかったりするところもまたかわいい

これはピングー兄妹が外でボーリングをするんだけど、結末が意味不明すぎて親子で爆笑した思い出がある。今見ても声出して笑う

思えば私は小さいころからこういうシュールな話を好んでよく観てた

クレイアニメって制作にとても費用と時間がかかると聞いてるけど、実際作ってる風景を覗いてみたい

 


The Vamps - Last Night - YouTube

最近洋楽はこれをよく聴いてる

学校で中学生が狂ったように1Dを聴いてるので何となく敬遠してて(好きだけど)、漁ってたら彼らを見つけた

もう一部ではすでに有名らしいし私は洋楽界隈に恐ろしく疎いので何をいまさらと思われてるのかもしれない

雰囲気はけっこう1D似だけど、イギリス出身だからか発音がはきはきしてるし、これなら授業で聴かせてみてもいいかもしれないなあと思ってる

個人の楽器のスキルが高いのも良いところ

 


世界に一人のシンデレラ feat. U/PENGIN - YouTube

春日がめずらしくかっこいい

春日ってまともは服装と髪型にすればそれなりに見栄えする人だと思う

オードリーは大学生の頃めっちゃ好きだった

M1ぐらいから番組よく見てたし、オールナイトニッポンも聴いてた

彼らはラジオの会話が最高に輝いてると今でも思う

 

 

分かってたはずなのにあっ夏休みってあっという間に終わってしまう

教師に夏休みはないけど、普段よりゆっくりはできるし

同僚の友人とパンケーキ食べながら話してた

京橋のパンケーキ屋はいっつも人だかりで、何でケーキやパフェじゃなくてパンケーキにこんなに並ぶんだろうと思っていたけど食べてみたら結局おいしかった

店舗情報(京橋店・難波店) | 大阪パンケーキカフェ mog(モグ)

ミーハーなので期間限定のやつを頼んで自分にあきれた

f:id:Mercury31:20140814230237j:plain